イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

無名絵描きのYouTube攻略/300人越え更新/近状報告

TikTok甘露寺の無限ジャンプ動画あげて十人ほどチャンネル数増加。

しかし、それ以外がダメ。

モチベーションも下がってる。

無限ジャンピ以外やってみたがやっぱりダメ。

 

ベンチマークしてるチャンネルを見たら、百人くらいだったのが1万になってて焦る。

英語のコメントが多かった。

他のチャンネルにも英語からのコメントが多いのがあったな。模写してる動画を、英語向けにしただけ。まだ模写しかないことを考えればまだ英語圏は期待できるか?360度映像はコスパ悪いからな。まだ、ジャンピか?模写。

あと、有名人とキャラのコラボイラストとか、ポケモンの予想イラストとか、だな。

バズる人のチャンネル遡るとやっぱ有名なキャラを早い時期に描いてる。きめつのやいば は特に。早い時期にやる。。。。

バスる方法としてもう一つようつべ が公認してるのはコラボだそうだ。