イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

制作雑メモ_0726ー0802

制作メモ_0726

 

自分のための雑めもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

手書き漫画にしたい

元動画

 

 

www.youtube.com

 

 

 

1ヶ月もしないで切り抜き漫画チャンネルのフォロワー3000は増えてる。

これは、やるべきだ。

 

怖いのは、きめつ、マイぜん、エロ、メイキング、ホロライブ、

これが視聴者に噛み合うかどうか、でもやろう、

多分うまくいく。

 

 

切り抜き漫画だね。

 

一万は超えるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

さて、収益化してる人はいるかな、広告はついてたけど、収益が入ってんのかな?

ようつべ が勝手につけたパターンもあるからな。

 

 

 

 

切り抜きで仕事依頼してるな。

www.lancers.jp

参考チャンネルは収益化してえるんだろうか。

チャンネル

 

 

 

 

結局はどこかで、自分をタレント化しないといけない。

切り抜き漫画にしても、自分にファンがつくわけじゃないからな。。。

 

 

 

とりあえず、五千人で審査通すのが目標。

 

 

 

 

 

よくよく考えたら、ワンピとか二次創作で収益化してる人来るやん。

10000もいってない底辺絵師が何を心配するか、

それこそ、目をつけられるほど、いいもん作ってやらあ。

 

 

不安ようそ

主に二つ

 

収益化したときにバンされるか。

自分を出しても見てくれるか。

 

自分を出すには、ちょっと声出しからが一番いい?チャンネルごと変えるべきか?

1万じゃまだまだよな、10万いったらやっと他チャンネルに誘導できるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

優良、切り抜き

holosoku.com

 

 

 

 

0727

 

 

ラズめさんとゆうさんの雑談配信であった、スケブ

 

skeb.jp

 

 

 

 

 

ようつべの他の二次創作者の収益してるかみよう、

アニメとかゲームとか、漫画の

二次創作の収益化、エロ同人とかね

 

 

 

切り抜き漫画の整理

 

更新されてないやつのパクれ

質たかさ、低い順、人気じゅん

昔からあるチャンネル

最近解説のチャンネルベンチマーク、収益化聞きたい

 

最速更新には?過去の切り抜きパクるのがいい。更新されてないやつ。

 

 

 

0727制作時間

 

制作時間

3時間、文字起こし。脚本。

1.5時間、フォルダわけ20?、基本ラフ1

 

 

 

 

さて

参考まとめて何がわかった?

コスパの良い制作。

カットは少なくとも良い、キャラの表情、絵柄の方が大事。

リアクション顔芸が大事。

 

 

 

 

0728制作時間

3時間

 

作業工程

第一ラフ完成と

映像コンテ完成

 

基本カラー完成かな、

コミュニティ用イラストも書いた。

 

 

 

 

0729制作時間

 

4.5時間 ー 6時間

 

作業工程

 

ラフ追加修正

3カットくらい =3時間くらい?

 

カラー完成

前半まで

カット数は5くらい? =1時間くらい?ラフより簡単

 

 

 

 

 

 

 

0730制作時間

 

 

前制作時間

4.5 ー 6時間

 

 

 

 

作業工程

 

イラストカラー後半完了=全てのイラスト完了=3時間

カット編集 完了=1、5時間

 

投稿完了

 

サムネ制作

 

終了

 

 

 

 

 

 

合計18時間とフィードバック

 

 

15時間〜18時間。

の四日間

で3分切り抜き漫画完成。

 

これは期待と思いきや。

 

 

 

全く再生されない。

 

一日経って30再生。くそ、漫画時間かけたのに。

 

 

何が原因か。

 

サムネか。タイトルか。時間が経てばバズるのか。

 

ホロライブ切り抜きで

検索に引っかかる人はいるから

 

サムネかな。

 

 

サムネ研究しようか。

 

あとは、時間問題もあるから、伸びると信じて、サムネ重視で次の切り抜き漫画も作ろう。

 

 

 

やっぱりサムネは問題ないと思う。人気チャンネルの昔の動画見てもサムネのレベル低くとも再生されてる。

古くから始めた先行者利益だな。

 

総集編で20分くらい作ろ、

 

 

コスト低いのと、高いので、実験しよう。

 

さて探そうか。

 

 

 

別ページに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0801

 

次の漫画動画制作するが、

 

 

アイビス

レイヤー、フォルダ整理がめんどい

 

 

 

修正済み字幕、動画、書き出して、

 

一枚4コマで絵コンテかく。

 

漫画制作、絵コンテをもとに、

 

ファルダ探すのめんどいよ?何がめんどい?コピペするとき、後で部分的に修正するとき。

順番で作ってけば問題なし、

 

最初は4コマで順番守りながら作って、次その中間分追加で絵コンテから4コマ参考にで順番で作っていく。