イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

近状報告/無名絵描きのYouTube攻略/100人越え更新/

 

 

サイトウナオキ氏の動画を見ていた。

人気になるには絵の写実性よりも相手にメリットのある絵をかく、ほっこり感とか。

他には何があるかな。イラスト以外にも考えてみる。

料理動画はシズル感。Vチューバーはエロかな。エロは一番簡単。だがようつべは厳しい。漫画動画は知識欲?メンタリストはコピーが重要と言いっていた。

数とってるイラストは写実性がやっぱりあるな。書きたい。書方。講座系も人気だ。

そうだな講座だ。自分も上手くなるし、続きそう。講座本買って、それを紹介するスタイル。やってみよう。途端にやって見たいことが湧いてきたな。

 

 

 

 

 

360度イラストの量産化計画

 

今回作ったのはこちら

レムを360度で描いてみた。/【リゼロ二期】360度アニメ

youtu.be作業報告

実作業 6時間
編集 1時間

 

これであれば1日でもできる。集中すれば3時間でできるだろう。

あーでもついダラダラ作業してしまうんだよな。マルチタスクか。

さてコストパフォーマンス

どこまで伸びるかな。

やっぱキメツに便乗しようかな。

 

サムネのスタイル

 

漫画動画でよく見かけるやつ。コマ割りサムネ。

続きを気にならせたら勝ちだ。

裸を見たいから360度ならみれんじゃないのか、なわけないけどね。

モザイク手法は、吉村さんがよくやってるやつ。

エロ以外に他にアイディアが欲しい。いやでもやっぱエロが強いな。

コマ割りサムネ研究してみるのもいいかも

 

 

失敗したサムネ

f:id:Kgura_Kakeru:20200516230121p:plain

インプレッションのクリック率は私の中ではいい感じだが、さて、再生回数だ。前回の5日間に比べるとさがった。

 

ココロノヤイバスタイルだ

f:id:Kgura_Kakeru:20200516230443p:plain

これを、また変えて見た

f:id:Kgura_Kakeru:20200516230618p:plain

そもそも幸先の良い動画だったのがが、ほかの方のMAD動画は1週間で1000は超えていた。それと比べると弱い。

 

今後は

クリック率のためのイラストを描いてみる。