イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

YouTube絵描きが登録者100人から1000人を目指す

弱者が強者に勝つためにコピーできないコンテンツを

 

 絵描きと音声需要

 

無惨の声真似しながら絵描き講座をする動画をあげることにした。

 

参考動画は、P丸様。音声の需要は高いと感じている。

 

つくっった動画はこれだ。

 

www.youtube.com

 

 

 コストパフォーマンス

 

作業時間配分を振り返る

 

絵描きに制作に3時間

 

映像編集に6時間

 

系9時間で完成。

 

丸一日か、、、。もっと効率化しなきゃ。

まったく身が入ってなかったな。再生されないのかと思うとモチベも下がる。

 

 

 

 

 

 

サムネの集客力

 

youtu.be

 

MAD動画のサムネ変える。

 

 富岡さんのネタ画像を使ったある方の動画が300万歳生いっていた。

 

やはりサムネのインパクトだと思ったが、

 

この動画の検索ワードはココロオドルが半分以上。

 

ココロジョジョルが感じるサムネのテンプレの方がいい、

 

と思い。

 

変えた結果、500人くらいであれば、どっちでもいいか

 

大幅に超えてくれ。

 

 

 

f:id:Kgura_Kakeru:20200510104045p:plain