イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

バズり絵研究/一個年上の1万人絵師_0717

 

伸びそうなチャンネル見つけたので、分析まとめる

 

 

 

0715

最近表示された人。

 

1万人

イラスト講座を発信する人。

 

でも本人はやりたいことができず苦しんでるっぽい。

 

もう1万人だけど、最近伸びたのかな?伸びそうなので、

 

 

 

チャンネル登録者数 1.1万人

人気の動画

www.youtube.com 

絵が描ける人がテレワークすれば、アルバイトより稼げます【難易度変わらず】

245,205 回視聴
2020/05/01

 

一年前で23歳だから、俺の2個上かな。

ちょうどいい先輩だな。

顔出しすげーな。

 

 

 

 

 

 

どこからバズったか。

 

 

サムネ変えたあたりから安定してるかな

 

サムネの変わり目。一年目と2年目の境目

f:id:Kgura_Kakeru:20210715120753p:plain

 

画面の密度、袋もじ。大衆受け大事やな。

 

タイトルは、

絵師の悩みに共感させる感じ

評価されたい、成長したい、稼ぎたい、かな

 

 

やっぱ、人の悩みは尽きないからね、

 

 

 

 

 

バズりポイントは

インプレッションで

絵師の悩みにつけ込め

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に置き換えて考える

 

でもやりたいと思えない。

 

講座系

怖いな、もうイラストコンテンツで売ってるから、

これから講座系、、、行けるのかな。

 

 

ビジュアル系

情報、講座系

 

 

共存してる人いないか?。。。

おそらく、

ビジュアル系は、ヒットさせれば、成功者。ひろく浅い。

情報系は、需要があるため、安定してる。狭く深い

 

 

 

 

大衆迎合

 

 

悪魔に魂を売れ。

 

悪魔はどれだ、

 

簡単な方でしょ。人気者にすがれ、便乗しろ。

 

 

 

 

自分のチャンネル。

音声寄生でどれだけ伸びるか、上限はどこか

 

 

 

チャンネル登録者数 5770人

www.youtube.com

845,181 回視聴
2021/07/05に公開済み

 

やっぱ動画時間が大事なんかな。

 

古い順、初投稿が人気

www.youtube.com

317,914 回視聴
2021/05/04

 

新着動画、平均、1万超え

 

成功者をパクれ、でも最近その人伸びてにないからな。。。

なにもしないよりはマシか。