イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

近状報告/無名絵描きのYouTube攻略/300人越え更新/近状報告

TikTok投稿初めて5ヶ月経ったが、初月の勢いを失せた

 

TikTokのバズる法則に関してメモ、他の方の動画を参考にしてみた、

 

まず、同じクオリティのものがあってもバズるものとバズらないものがある。

つまり、毎日やってバズんない時に凹むことはない。

 

他のSNSにも言える事だが共感を与えるもの

 

メンタリストが言ってたな、名言ツイートしてたって。人の心を代弁するもの

 

ノスタルジーは近SFより売れる。

 

手書き形。しゃーぺんイラスト。これはアナログ世代が視聴者に多いからだな。それとも流行りか。

 

流行りの音源。

 

ダイナミックな構図。縦画面。

 

キメツとついステ。エロ。

 

TikTokはこんな感じ。

 

 

無限ジャンピ以外がほんとバズらん。これはもう受け入れるしか。これで行くか。あとジョジョ風もいける。

 

無限ジャンピでも最近フォロワーが増えんのよね。

でも無限ジャンピ以外ではフォロワー増えてるきがする。。。。

エロ需要はまだ多いはず。

エロが一番簡単!そこでバズらんと!いつもこの結論に至る。

が、この自信がないと行動できない。

 

 

YouTubeはどうだろ。ここ1ヶ月まともにやってない。

なんか投稿せんと。作業動画しかないか。ようつべに投稿することを意識しないとな。