イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

バズりそうな動画メモ

バズりそうなチャンネル見つけたのでメモ

2021 03 24 現在 640人

www.youtube.com

 

f:id:Kgura_Kakeru:20210324133047p:plain


もっとも古い動画は1ヶ月前で1万回再生。もっとも人気の動画は9万再生。

 

参考になるポイント

流行りの脱がせてみた系。コンテンツ自体は再生回数見ればわかるが、うまくいってる。しかし、脱がせてみた系はレッドオーシャン、自分も同じことをしているのでこれが伸びるのか、みてみたい。チャンネルアイコンが女性なのは美味い。他のチャンネルではなかったな。おそらく伸びるとは思う。

 

 

Youtubeのイラスト系動画参考まとめ。

 

キメツ

じゅじゅ

僕のヒーローアカデミア

脱がせてみた系

同人まんが

アフレコ

 

1000人

 

TikTokイラスト動画

ばかアニメ

 

模写して動画あげようかな。再生数伸びないの辛い。キメツとかじゅじゅのお決まりの構図で再生数伸びる。アニメでよく見る構図を、厚塗りにする動画がいい感じで伸びてるのをよく見る。線画は伸びないかな。

厚塗り系

線画系

 

今はクオリティを上げるべき。だが、時間がかかる。フィードバックが得られないのがしんどい。3時間で一個上げていきたい。

将来的に目指したいのは漫画。漫画の模写をするか、

 

フォロワーが増えないのがしんどいんだよな。

一枚絵だったら、講座動画が一番伸びるからな。
きめつの同人漫画動画もはやってる。

いや、今必要なのは習慣か。フィードバックがないからとか関係なく継続できる環境。