イラストSNS動画戦略 blog

イラストかける。絵で稼ぐ、https://www.youtube.com/channel/UCAIyHuaIMol0VnEs3z4RvKQ?view_as=subscriber

Vイラかけ_分析反省_0829

 

Vイラかけ_分析反省_0829



 





稼ぐには、どうするか。




投稿動画分析




オフモードるしあの服を脱がせパンツみるマリン船長と天音かなたが…【ホロライブ 切り抜き漫画】 - YouTube

 

インプレッションのクリック率

11.8%

平均再生率(%)

23.4%





【切り抜き漫画】チューすると…?センシティブな可愛いおかころはエッチな新衣装で【戌神ころね/猫又おかゆ/ホロライブ切り抜き】手描き - YouTube

インプレッションのクリック率

2.8%

平均再生率(%)

35.3%

高評価2



2ついてるのが嬉しいな、




やっぱエロがクリック率高いと、

 

検索ワードは、ダントツ、切り抜き、次に漫画、可愛いとか、



サムネ、が可愛くない?視聴いじりつ?タレント名。



ルシアの6分の切り抜き動画、長めがどうなるか楽しみだな。












やるべきことは?方向性。





試したいこと






制作の低コスト化、

 

6時間で完成できるように、

テンプレ、

中身くそでもいい、

 

アニメーション、

震えのアニメ付け方

サムネとバストアップで、

後、キャップカットでエフェクト?



週2投稿。




イラストかける、方向性

イラかけには、V投稿するのはやめるか、嫌われそう。



イラかけはどうするか、

方向性。



生産性の安定か

 

最低ライン

1週間で2投稿はクリアしてる。

 

でも漫画家は実際はもっと、



1日3時間だとして、



1週間で合計、8分の動画にしたい。




そもそも企画で悩むことは正しいのか?数が大事なんじゃ?、検索ワードとれるかが、大切なんじゃ?







ふとアイディア

 

切り抜き

キヨ漫画

ひろゆき漫画







悩むな悩むな、




低クオリティでもいい、






生産性の安定。




シンプルルールだ。



バズるには



検索ワードの方が重要。

Youtubeアルゴリズムと、インプレッション率。



週2投稿に加えて、8分以上にすることもノルマにしよう、




こんな鬼滅シリーズだと、2分あたり、10コマかな。






こんなOO制作ガイド

 

コミュニティ投稿と

>>>ここだけででよく見る人がいる。ようつべ のアルゴ優遇?

コメントの反応いいんよね

 

一回で2分以上の動画
>>>ベンチマークしてるのは1分弱くらいだから、動画時間で視聴決断をすると判断。

 

エロサムネ 、商業アニメ風。
>>>短い動画でもサムネが良ければ再生数が伸びる。









企画、アイディア、資料探し



ここなんだよな



無駄な時間は、







ただのメイキングの方が、リサーチ時間かからない、切り抜き漫画も、




短縮するには?

素材を用意しとく、、、模写元があれば早い。資料から、企画を考えるか、無理やりね。

コラ画像みたいな。

アニメから、ワンポイント変更するくらい

 

他のみんなは?

 

リサーチ

 

アフレコ音源パクリてぇけど、ビジュアル完成されてる気がする、アニメパクってるからな、よく合成できるよな、

リアクションが重要、シーン会ってなくても、感情と、言葉でなんとかわかる。




こんなワンピースはイヤだ

けんチューブ

チャンネル登録者数 9.93万人

https://www.youtube.com/watch?v=M4OpDdqx6RQ




エロサムネ と4分。



まさにこれ、



鬼滅でやるか、



アニメから模写して、セリフだけ変更。ワンポイント変更。

 

模写元から考えなきゃな、





模写元はどこから探す?







次の1週間で何するか。




行動計画

合計、1週間で、8分動画


こんなOOシリーズ

目標4分動画

 

まずは、途中の制作のあるからそれを、



アニメからパクって、クソコラ感覚で作ろう、

無駄を省いた効率化。

質より、量。

サムネが一番。エロサム、

 

コミュニティにも投稿。







V切り抜き漫画

目標、合計4分動画投稿。
効率化







障害予測。

模写もと、セリフが思いつかない。

 

ボケてに頼るか、

 

アニメから、セリフ変更

 

他アニメを元に、鬼滅キャラに

>ブラックカンパニ、メイドラ、ばかアニメ系、他パロディ、




ぼけて、ようつべ検索



ぼけてからパクっても、達成感がないな、虚無、

ボケてでいいじゃんとなる、

イラストでないといけない理由

セリフより、

クソコラの方がいいい。?

 

すぐにパクられる。



まいったなぁ、でもパクるしかないよなぁ、でも希少性ないよなぁ、こんなOOも増えてきた、キメツはまだとれるかな、うん、まだとれる、絵のうまさでいける。




いや、セリフとかいいわ、




これとか、書いてみたけ系やん
https://www.youtube.com/watch?v=wdW23d9wb4A

 

好きなもん描けばいいんじゃないか、

 


もう書きたいものかこ




ねこ、でもメイドでも、マッサージでも、数値化でも、ポージングでも、

ショタ か、でもドラゴンでも、いい。うんいいじゃないか。



タイトルは、こんなOOだけど、やってることはは、見たいものを書く、